So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

うちのおひなさま [手作り]

今日はひな祭りですね。
うちはボン2人なので
おひなさまは出してないのですが
今年は、トンガリさんを
おひなさまバージョン?にして
飾ってみました。

image.jpeg
なかなか楽しいです!

nice!(0)  コメント(0) 

トンガリさん続々と。 [手作り]

同じように作っても
色々表情があるトンガリさん。(エッ同じ?)
自分では、毎回不思議なくらい違います。
目が離れたり、頼りない感じ
シャキッとした感じ・・・
作っていて面白いです。
色合わせもめちゃ楽しい!

image.jpeg
↑今回はこんな感じです♪( ´▽`)

nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです。 [手作り]

image.jpeg
今年もよろしくお願いします!
  ....  って
あっという間に2月(汗)
早いですね! ぼちぼちし過ぎです。
なかなか更新してない間にも
色々と創作はしています。
今年はもっと色々作りたいです。

昨日急にひらめいて作ってみました!

今日は節分ですね。
image.jpeg

こんな感じ
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです。 [うちの人たち]

ぼちぼちしてる間に
ボン達も高3と中1。
兄は、友達にも恵まれ
高校生活をエンジョイ
ボン弟は、中学生になってから
兄ちゃんぶって
弾けまくっております( ´ ▽ ` )
中学ってめちゃ楽しい〜やって。

私も色々楽しも〜♫
image.jpg
ぺちゃトンガリ。

nice!(0)  コメント(0) 

顔いろいろ。 [手作り]

知り合いのお母さんが
キャラ弁が上手で
見ていて楽しいな〜と思い
私もおにぎりなら出来るかも...と
作りだしました。
ボン2人なので、なんの反応も
ありませんが(汗)オモシロイ♫
image.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

帽子とめがね。 [手作り]

久々の更新です(^▽^;)
あっと言う間に5月も終わり
時間が経つの早過ぎです。
いつもぼちぼちと過ごしていますが
パワーアップして、色々と
楽しんでいきたいと思います♫
作るのも一緒で楽しくなる物を
作っていきたいです(^_^)
トンガリさんの帽子とめがね。
作るのめちゃ楽しいです!
image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2014年。 [今のきもち]

今年もどうぞよろしくお願いします・・・♪
 
DSC00100.JPG

前にご近所の友達 Hちゃんが
パステルを使って、トンガリさんを書いて
プレゼントしてくれました♪
ほのぼのタッチが、めちゃイイ感じです♪
ありがとう~~大事に飾ってます!
 
 
  
DSC00591 - コピー.JPG
 昨年はなかなか思うように、
あみぐるみを作れてなかったので
今年は・・・上手に時間を使いたいと思います。
(毎年言ってる¡?)
 
 
 トンガリさんたちも どうぞよろしくお願いします(^▽^)
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

『お散歩 * マルシェ』 [手作り]

来月、おしゃれで素敵な予約制カフェ“SHOOTUP”さんで、
2日間行われる雑貨屋さん『お散歩*マルシェ』に
参加させていただくことになりました。

開催日時   平成24年6月7日(木) 11時~15時
                   8日(金) 10時~14時
会場      SHOOTUP (羽曳野市島泉2‐5‐9)

素敵な作家さんが、たくさん参加されるので、
私も只今編みながら、ワクワクしております。
ぜひ皆さん足を運んで下さいね♪

NEC_1505.JPG

NEC_1506.JPG

トンガリさんやゆびぐるみなども参加します。
どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

『はるのあしおと展 2012』 [手作り]

SUNNY NESTさんで行われた『はるのあしおと展』に
参加させていだだきました。

DSC00083.JPG

今回は、chihcoさんと『トンガリ散歩』という
コラボ企画をしていただき
カードにも トンガリさんがッ!
ほんとにうれしい~~♪
(思わず、ボン達に自慢した私)

SUNNY NESTのmiyoさん、chihcoさん
ありがとうございました!!

NEC_1444.JPG
はるのあしおと展の様子

初日に行った時に、たくさんの作家さん達と
お話させていただいて、
ほんと勉強になるし、ぼちぼちしか出来てませんが
頑張ろうと思いました。
(なんせテンションあがります↑↑↑)

お客さまとも お話出来て
トンガリさんにまつわる うれしい話も聞かせてもらい
ありがとうございました(^▽^)

SUNNY NESTさんの『はるのあしおと展』
明日までですが
ぜひ行って下さいね!!!




nice!(0)  コメント(0) 

新たなキャラ!? [手作り]

サニーネストさんの『はるのあしおと展』に向け
ぼちぼちと!?編んでおります。(今週の木曜日からッ!)
うさぎのあみぐるみの他に、ゆびぐるみを出します。
今回トンガリさんに続き、タラピヨさんが登場♪
(勝手に命名!?)

DSC00013.JPG
たらこくちびる(そのまんま!?)

よろしくお願いします(^▽^;)



nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。